自宅がくつろぎの空間に!ローソファの魅力

実際にローソファを部屋においてみて、 私が感じた魅力などを書いていきたいと思います。

ローソファとほかの家具

ローソファを使った生活を続け、最近ちょっと悩んでいることがあります。

 

それは、テレビの高さ。

 

以前のソファはちょうど良かったんですが、低いソファだとちょっとテレビが高い気がします。

(慣れてくれば大丈夫なのかも知れませんが・・・)

 

ごろ寝をすると、その差が顕著。

上を少し見上げる感じでテレビを見ることになります!

 

※まあ、ごろ寝を少し控えればいいんですが。。。

 

テレビを置いている棚は、高さを変えられるタイプなのですが、

これを調整するのは至難の業!

(単なる面倒くさがりなだけかも・・・)

 

あとはテーブルですね!

これも気持ち高いような気がします。

※ごろ寝した時のお話なんですが・・・

 

テーブルを低いものに買い替えてもいいんですが、

今使っているテーブルもまだまだ全然使えるわけで、

捨てるのももったいないし、2台も置く場所はないし、

ということで少し悩んでいます。

 

ローテーブルを購入すると、こういうことも課題になってくる

ということですね。

 

ご参考まで~

 

こちらで、私のお勧めローソファをいろいろご紹介しています!
厳選!リラックスチェア&ソファ 通販.com
~ご自宅をくつろぎの癒し空間に~

 

f:id:heronews:20131111125216j:plain