自宅がくつろぎの空間に!ローソファの魅力

実際にローソファを部屋においてみて、 私が感じた魅力などを書いていきたいと思います。

ローソファで清潔ライフ!

古いソファから新しいソファにチェンジした際、かなりショックだったのが、

ソファの下(&後ろ側)に溜まっていたゴミとホコリの多さです。

 

かなり引きました。。。

 

まあ約10年ですからね。

 

大掃除の時も、ソファの下を掃除機で吸うだけ。

そりや溜まるものも溜まります!><

※小銭も少し溜まってました^^;

 

今までのソファはとにかく重かったのです!

ソファを移動して掃除という発想はまったくありませんでした。

 

私が購入したローソファは、かなり軽い!

 

移動もらくらく、掃除もらくらく!

 

※こんなイメージです。

(自分の部屋は恥ずかしくて見せられず^^;)

f:id:heronews:20131108114001j:plain

 

軽い分、場所がすぐズレてしまいがちですが、

滑り止めのネットを下に設置してからは、そんな悩みも解消されました。

 

部屋が清潔になる、それもローソファの魅力の1つかも知れませんね。

 

あんなホコリの溜まり場の上で、子どもも含めて生活していたのかと思うと、ちょっと寒気がします。

 

息子がハウスダストに弱いのはそのせい?

もっと早く買っておけばよかったかな。。。

 

こちらで、私のお勧めローソファをいろいろご紹介しています!
厳選!リラックスチェア&ソファ 通販.com
~ご自宅をくつろぎの癒し空間に~

 

f:id:heronews:20131111125216j:plain