自宅がくつろぎの空間に!ローソファの魅力

実際にローソファを部屋においてみて、 私が感じた魅力などを書いていきたいと思います。

小さい子どもでも安心!ローソファ

我が家には、5歳の息子がいます。

小さいころは、よくソファから落ちていました!

 

床は板張り。

ゴツン!と頭をぶつけて大泣きすることは、

一度や二度ではありませんでした。

 

今では結構大きくなりましたので、ソファから落ちることはありませんが、

昔は息子の居場所がいつも気になっていたのを覚えています。

 

子どもと言えば、困るのはソファを汚すことですよね!

「ソファの上でお菓子は食べるな!」

といっても、守ってくれない。。。

 

アイスをソファの上に落としたことも、何度もあります。

 

ソファ選び、布張りにするか、レザーにするかは結構迷いました。

レザーの方が手入れは簡単なんでしょうが、見た目がどうもしっくりきません。

 

くつろぎや癒し、という点では、やはりファブリック(布)がいいですね。

 

汚れか、癒しか!

という選択で、私は「癒し」を選択しました。

 

ローソファになってからは、息子はあまりソファの上でお菓子を食べなくなりました。

そのかわり床の上やラグマットの上で食べこぼしをしています。^^;

 

どうも居場所の中心が、ソファからラグマットに変わったみたいです。

最近はよくラグの上で、ウルトラマンの人形遊びをしています。

 

話にまとまりがなくなってしまいましたが、

子どものことを考えても、ローソファはいいところがいろいろあるなと感じます。

 

ご参考まで~

f:id:heronews:20131107194703j:plain

※写真はイメージです。

 

こちらで、私のお勧めローソファをいろいろご紹介しています!
厳選!リラックスチェア&ソファ 通販.com
~ご自宅をくつろぎの癒し空間に~

 

f:id:heronews:20131111125216j:plain