自宅がくつろぎの空間に!ローソファの魅力

実際にローソファを部屋においてみて、 私が感じた魅力などを書いていきたいと思います。

ローソファで清潔ライフ!

古いソファから新しいソファにチェンジした際、かなりショックだったのが、 ソファの下(&後ろ側)に溜まっていたゴミとホコリの多さです。 かなり引きました。。。 まあ約10年ですからね。 大掃除の時も、ソファの下を掃除機で吸うだけ。 そりや溜まるも…

ローソファとほかの家具

ローソファを使った生活を続け、最近ちょっと悩んでいることがあります。 それは、テレビの高さ。 以前のソファはちょうど良かったんですが、低いソファだとちょっとテレビが高い気がします。 (慣れてくれば大丈夫なのかも知れませんが・・・) ごろ寝をす…

寝ながらテレビ ローソファ!

ローソファのいいところの1つに、 「ごろ寝ができる」 というものがあります。 私もそれに惹かれて買いました!^^ しかし、どうも最近、ゴロゴロしすぎです。。。 リクライニング全開! そして横になりながら、寝ながらテレビ。 その快適さに取り込まれ、…

ソファの値段。。。

我が家の以前のソファ、購入時の金額は18万円でした。購入は約10年前。丸井で買いました。※ちなみにその前のソファは8万円でした。確か、東急ハンズで買ったように記憶しています。ソファってそういう金額で買うものだと思っていましたが、今回買ったロ…

ベッドかローソファか!困ったこと

ローソファを買って、ちょっと困ったこと。 それは、子どもがソファの上で寝てしまうこと。。。 以前の高いソファも、そういうことはあったのですが、 ベッドにつれていくと、だいたいベッドで寝てくれます。 しかし、ローソファになってからは、ベッドで寝…

ソファの滑り止め

ソファの悩みの1つは、ソファが滑ってズレてしまうこと。 リクライニングソファは特にその傾向があると思います。 ローソファも、脚がしっかりとついていないこともあり、 滑りやすくなりますね。 インターネットで調べてみると、ソファの下に「滑り止め」…

小さい子どもでも安心!ローソファ

我が家には、5歳の息子がいます。 小さいころは、よくソファから落ちていました! 床は板張り。 ゴツン!と頭をぶつけて大泣きすることは、 一度や二度ではありませんでした。 今では結構大きくなりましたので、ソファから落ちることはありませんが、 昔は…

コタツにぴったり!ローソファ

もう11月。 けっこう寒くなりました! 寒い日はコタツでお鍋!最高ですね! 我が家は今までコタツはなかったんですが、 ローソファの購入をきっかけに購入することにしました。 コタツ。 テレビドラマなんかを見ていて「いいなあ」と思うことは何度も あっ…

部屋が広く見える!ローソファ

ローソファを買ってから、部屋が少し広くなった気がします! そのことはインターネットでも書いてあったのですが、 自分でローソファのある生活を体験してみて、実感しているところです! ソファの高さが低くなったので、その分スペースが増えた、 というこ…

ゆったりと足を伸ばして座るローソファ!

「ローソファ」の魅力の一つは、 「ゆったりと脚を伸ばして座れる!」ということです! 今まで高いソファに座って生活していましたが、 ソファの上であぐらをかいたり、寝そべったりということが よくありました。 1人だといいんですが、家族と一緒に生活し…

ローソファの魅力って何だろう?

ローソファ! ソファの脚がない、または外したものを「ローソファ」と呼びます。 最近たいへん人気のソファです! 私はソファ歴20年! ずっと脚があるものを使っていましたが、 引っ越しを機会にローソファに買い替えました。 実際にローソファを部屋にお…