自宅がくつろぎの空間に!ローソファの魅力

実際にローソファを部屋においてみて、 私が感じた魅力などを書いていきたいと思います。

部屋が広く見える!ローソファ

ローソファを買ってから、部屋が少し広くなった気がします!

 

そのことはインターネットでも書いてあったのですが、

自分でローソファのある生活を体験してみて、実感しているところです!

 

ソファの高さが低くなったので、その分スペースが増えた、

ということもあるんですが、

何よりの大きな違いは「視点が下がった」効果によるものだと思います。

 

ローソファに座ることで、いつもより低い場所から部屋を見渡すことになります。

すると天井が高く感じるんですね!

 

ちょっと天井が高く感じるって、いいですね!

少し心に余裕が生まれる感じです。

 

開放感っていうと大げさですが、ゆとりのようなものを確かに感じます。


いつもと違う視点から部屋を眺めてみることで、いつもとは違う感覚や気付きが

最初のころはありました!

 

あ、ここに結構ホコリが溜まってる!とかも含めて。^^;

 

あと床のことがすごく気になるようになりました。

床が大切な生活空間として広がった感じです!

 

ラグマットを何にしようとか、そんな夫婦の会話も増えました!

(最初のころは、ですが。。。)

 

f:id:heronews:20131107192400j:plain

 ※写真はイメージです。

 

 こちらで、私のお勧めローソファをいろいろご紹介しています!
厳選!リラックスチェア&ソファ 通販.com
~ご自宅をくつろぎの癒し空間に~

 

f:id:heronews:20131111125216j:plain